2017年12月9日開催!
エコリク2019 業界研究セミナー

就職活動の第一歩 環境ビジネス業界を知ろう!

エコリク2019業界研究セミナー開催

夏のインターンシップから既に始まっている就職活動。2018年3月の新卒者募集解禁までは自分の進みたい分野の情報収集と業界研究が大切な活動になります。
エコリク2019業界研究セミナーは、環境ビジネス企業の業界解説や、担当者とのフリータイムトークなどを通じて、 環境ビジネスを知り、業界研究を進めるために最適なセミナーです。

環境ビジネス企業研究会 エコリク2019

こんな学生さんにおすすめします

環境ビジネスに
興味を持っている

環境省の統計によると、"環境ビジネス"は毎年拡大をつづけています。
そんな日々変化している業界の最新情報を、最前線で活躍されている企業の担当者の解説でわかりやすくお伝えします。

環境に貢献できるような
仕事がしたい

「環境への貢献」も企業や業種によってそれぞれです。
企業が具体的にどのような形で環境に貢献しているのか?様々な業種の担当者が自社のビジネスについて語ります。

自分の専攻が活かせる
職種を知りたい

誰もが専攻していることを社会に出てからも活かしたいと考えています。
自分の専攻が活かせる分野とは何なのか、マッチングディレクターや企業の担当者が、具体的な職業分野と職種について相談を受付けています。

エコリク2019業界研究セミナー

開催概要

日時 2017年 12月9日(土) 13:00-17:00
場所

コングレスクエア中野

〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパーク サウス


JR中央総武線・東京メトロ東西線 中野駅北口より徒歩5分

参加資格 2019年3月卒業予定の学生
当日の留意事項 持ち物

筆記用具・受付票(お申し込み後、メールにてお送りいたします)
※ 事前の申込みが必須となります。

服装

リクルートスーツ

プログラム

第一部
講演「”環境ビジネス”とは何か(仮)」 特別講師:向井 肇 様
約30分
第二部
業界研究セミナー
環境ビジネスを分野に分け、それぞれの分野の企業のご担当者様より解説を行っていただきます。
実業務において、どのようなことが重要になってくるのか、企業のリアルな声を聞き、環境分野への理解を深めていただきます。
約50分
第三部
パネルディスカッション・フリータイム
第一部、第二部での疑問・質問にお答えする質疑応答のお時間を設けています。
また、企業の担当者とお話できるフリータイムのお時間も設けていますので、直接企業の担当者様に相談することも可能です。
約1時間30分

講師

第一部
株式会社 野村総合研究所 向井 肇 様 グループマネージャー
コンサルティング事業本部 グローバルインフラコンサルティング部
環境・エネルギーインフラグループ

参加企業の業界

  • CSRコンサルタント
  • 環境コンサルタント
  • 建設コンサルタント
  • 再生可能エネルギー事業
  • 上下水道・廃棄物リサイクル事業
エコリク2019 業界研究セミナー(12月9日開催) に申し込む

エコリク新卒エージェント

エコリク新卒エージェント 理系・環境を学ぶ学生のための、環境分野に特化した国内唯一の新卒向けエージェントです。
一度ご来社いただいた方には、専任のマッチングディレクターが就き、
積極採用企業をご紹介したり、内定獲得のためのアドバイスをいたします。
スマートで効率的な就活をするには、まずはマッチングディレクターにご相談ください。