MENU


求人情報

求人ID 10922

【CSRレポート制作企業】DTPコントローラー/文京区

求人概要

【マッチングディレクターから】
「食」「くらし」「環境・CSR」というテーマを元に、メディア設計・コンテンツづくりを展開している企業です。
今回は、「DTPコントローラー」技術継承;若手育成の為の募集です。
DTPのスキルを上げていく事に伴いDTP前後工程を理解し最終的にはマネージメントを担って頂きます。
DTPとしてのプロとしてではなく、マネジメントや様々なスキルを学び身につけたい方に快適な職場環境です。
沢山のご応募お待ちしております。※正社員として就業も可能です。

求人情報

募集職種
制作・編集・クリエイティブ 
仕事内容
【DTPコントローラー】
定期媒体におけるDTP業務がメインで、
ハウスルールを覚えながらDTPスキルをアップしていってもらいます。
DTPスキルを上げていく事に伴いDTP前後工程を理解し最終的にはマネージメントを担っていただきます。

・DTPデータを元に展開(DATA加工、変換、マクロ処理、電子ブック化)
・DTP設計(新規受注での仕組み作り)
・DTPの進行管理(マネージメント)

外注発注のポジションとなれば協力会社に対しDTP進行(取りまとめ)など社外の人と関わる場面がでてきます。
生産体制確保でのDTP募集ですが
「DTPのみでのスペシャリスト」としてではなく、DTPの前後工程(DATA運用、設計など)
に積極的に関わっていただきます。 
応募資格
【必須】
・ DTP(InDesign、Illustrator)での基本的知識がある。
※DTPのみでのスペシャリストでは無くDTP前後工程の運用、展開に積極的に関わる方

【歓迎する要件】
・DTPでの基本操作に加え、スタイルやスクリプトを効率的に活用する知識があり制作現場で経験がある方。
・FileMakerやExcelを用いたDATA処理、自動組版に興味がある方。 
勤務地
東京都文京区 
勤務時間
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間) 
雇用形態
紹介予定派遣 
時給
1300~1500円 
給与補足
正社員時の月収モデル)¥375,000 (20日勤務想定) 
待遇・福利厚生・手当
【以下は正社員登用後の待遇】\r
・通勤手当は全額支給\r
・時間外手当(深夜割増手当・休日勤務手当)\r
・育児支援金 \r
・各種社会保険完備\r
・定期健康診断\r
・予防接種(インフルエンザ)\r
・中小企業退職金共済加入\r
・育児休業制度\r
・介護休業制度 
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)