MENU


求人情報

求人ID 10995

建設コンサル/環境アセス担当

求人概要

【建設コンサル環境部門で受注好調の風力発電にかかる環境影響評価にチャレンジ】
環境情報の整理には地理情報システム(GIS)を使用しますので、徐々にスキルアップをしていただき、1~2年後を目安に解析業務まで守備範囲を広げていただくことができます。
また業務を通じて技術士資格取得が叶うよう、社内の手厚いサポート体制も万全です。これから実務を積み、専門性を追求したい方、正社員を目指す方には必見の求人です。

求人情報

募集職種
コンサルタント・リサーチャー 
仕事内容
▽環境保全、再生可能エネルギーの推進に関わる国・自治体や民間からの受託業務全般のサポートです。

スタート時点では風力発電を主体とした環境影響評価に関わる作業補助を行っていただきます。
具体的には、環境関連の資料の収集・整理、現地調査・予測結果のとりまとめ、環境影響評価図書の作成等で、
資料収集、調査補助員として社外への出張にも必要に応じて対応いただきます。
長期勤務を想定しており、所属部署内の受注案件に広くかかわっていくことができます。
・環境影響評価図書の作成(ワード、エクセル)
・環境情報を整理した主題図の作成(GIS)
・住民説明会等(パワーポイント) 
応募資格
【必須】
・社内外関係者と円滑なコミュニュケーションが取れること
・環境保全・再生可能エネルギー推進に対する興味・意欲のある方
・環境アセスメントに関する経験または知識
・ワード、エクセル、パワーポイント 
勤務地
神奈川県川崎市 
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間) 
時給
1600~1900円 
休日・休暇
月~金(派遣先カレンダーを適用します)