MENU


求人情報

求人ID 11089

大手エネルギー開発専業企業/環境管理データの集計・報告業務

求人概要

【長期派遣/国内外工場のCO2排出量や電気エネルギーなどの環境データ開示担当】
募集企業では2016年に環境管理部門を新設し、全社的な環境管理を進めています。
国内外プロジェクトの環境管理に関するデータの集計から報告までを専任で担当していただきます。
集計したデータは、月単位での社内報告や社外向け報告書(CSRレポート・業界団体向け・機関投資家向け)にも使用します。
環境管理部門の各種データ「生物多様性の保全」「大気汚染防止」「水資源使用量」「土壌汚染対策」「廃棄物管理」などの項目における海外20ヶ国からのデータを取りまとめ、社内報告資料の作成をしていただきます。
過去にデータのとりまとめなどを担当していらっしゃった方はもちろん、CSRにも関わる環境管理部門での勤務を経験してみたい、入力作業に自信がある方のご応募をお待ちしております。
就業場所は都内地下鉄の駅から直結なので、アクセスも良好です。

求人情報

募集職種
その他事務職 
仕事内容
■環境管理部門で下記業務を担当していただきます。
・国内外プロジェクトのデータ集計(送られてきた資料の入力作業)
・集計データのモニタリング
・社内報告書作成補助(毎月)
・社外報告書作成補助(年1回)

※社外向け報告書作成の際は4月~7月が業務の繁忙期です。 
応募資格
【必須】
・環境管理部門での就業経験
・環境分野もしくは化学分野の知見がある方
・データの取りまとめや資料作成
・Word、Excelによる文章作成、グラフ・図表作成
【歓迎】
・化学系の学位をお持ちの方・環境管理分野のデータ収集業務のご経験
【※補足】
・英語力については高いスキルを要求はありませんが、海外から資料を取り寄せますので、データの名称などは英語で記載されています。 
勤務地
東京都港区 
勤務時間
9:30~17:55 ※休憩時間 1時間(12:00~13:00) ※時間差出勤制度あり 
雇用形態
派遣社員(長期 3ヶ月以上) 
時給
1900~2100円 
給与補足
・スキル、経験を考慮して決定します。 
待遇・福利厚生・手当
・有給休暇(6か月後より10日付与) 
休日・休暇
・土日、祝日(派遣先カレンダーによる)