MENU


求人情報

求人ID 11250

【大手シンクタンク】リサーチアシスタント(中国のエネルギー分野)/千代田区

求人概要

【中国語を活かして調査・報告書作成を中心にリサーチ業務を広くご担当いただきます】

環境・インフラ分野で幅広く事業を展開する大手シンクタンクのリサーチアシスタントとして、環境・エネルギー政策に関わる調査業務を広く担当いただきます。今回は中国案件でのプロジェクトとなるため、中国語が使用できる方を対象とした募集です。同社では年間を通じて多数の論文や書籍を発表しており、それらに利用される情報の収集(WEB、文献、ヒアリング等)、データの整理を中心にお願い致します。複数路線が使える好条件の立地と綺麗なオフィス環境に加え、子育てなどでフルタイム勤務が難しい、残業ができない、などの方でも働きやすい融通の利く理解ある職場です。

求人情報

募集職種
コンサルタント・リサーチャー 
仕事内容
<主要テーマ 環境・エネルギー領域>

研究員の指示のもと、調査から書類作成、データ処理などデスクワーク全般に取り組んでいただきます。既存の調査レポートから必要な情報を整理し、報告書としてまとめ上げていくお仕事です。
外部へのヒアリング同行やレポート作成等、特定分野の調査を集中的にお任せします。統計などを確認し、最新の見通しを発表するための下資料作成に向けたデータのハンドリングなども行っていただきますので、いずれかの業界知識がある方が対象となります。 
応募資格
【下記いずれも必須】
・環境・エネルギー領域の調査経験をお持ちの方
・文献、WEBから情報収集が可能な中国語読解能力
・Word、Excel、PowerPointによる文書作成、グラフ・図表作成
・日本語による報告書作成経験(社会人実務でなくても大学・大学院での研究経験でも可能です!)

【※補足】
民間コンサル・シンクタンク出身者や、公的機関、学術系NGO、メーカーOBなど様々な経歴の方が就業しています。子育てなどでフルタイム勤務が難しい、残業ができない、などの方でも働きやすい融通の利く理解ある職場です。 
勤務地
東京都千代田区 
勤務時間
9:30~17:30 
雇用形態
派遣社員(長期 3ヶ月以上) 
時給
1800~2000円 
給与補足
スキル・経験を考慮した担当業務により決定 
休日・休暇
土日祝日
※平日休みも取りやすい環境です。週4日勤務、時短も相談可能です。