すべてのサービスにおいて無料でご利用いただけます。
よくあるご質問
エコリクのご利用にあたって
携帯電話(スマートフォン)からも求人の検索・応募ができます。
海外在住の方でもエコリクに登録いただき、各種コンテンツの閲覧やセミナーへの参加、またMDとのキャリア相談はご利用いただくことが可能です。
但し、日本の職業安定法の定めにより、海外在住の方につきましては、求人を紹介することができない場合がございますので「お問い合わせ」ください。
なお日本に帰国後、マイページより登録された現住所を日本の住所に更新をしていただければ紹介が可能です。
登録・ログイン・パスワードについて
会員登録がなくても、全ての検索サービスをご利用いただけます。ただし、検索した求人を「気になる」に登録するなどの会員専用サービスや、その求人に「応募」する際には、会員登録が必要となります。
パスワードの再発行をいたします。
「パスワード再発行」ページより再発行の手続きへお進みください。なお、再発行には登録時に記入いただいた「合言葉」の回答が必要となります。
登録いただいたメールアドレスがログインIDとなっております。メールアドレスも忘れてしまった場合は「お問い合わせ」ください。
下記、手順にてご変更ください。
1. ログイン後→MY PAGE▼のプルダウンより「基本情報・希望条件」を選択
2. 上段のアカウント情報の「確認・変更する+」をクリック
3. 「パスワード □ 変更する」の □ にチェックを入れ、新しいパスワードを入力
4. パスワード(確認用)も入力
5. 最下段の「確認画面へ進む」をクリック
6. 確認後、最下段の「登録する」をクリック
求人・応募について
派遣・副業での就業を希望の方は、求人検索の「働き方」の項目から「派遣・副業」を選択し検索してください。
気になるお仕事がありましたらお気軽に「お問い合わせ」ください。
掲載されていない求人を紹介できる場合もありますので、求人をお探しの学生の方はお気軽に「お問い合わせ」ください。
随時更新しております。
以下2点が考えられますので確認ください。
1. ログインをしていない。
→ログインの上、応募ください。
2. 応募に必要な情報が入力されていない。
→応募には【基本情報・希望条件】【学歴・職務経歴】の必須項目の入力が必要となります。マイページから入力を行ってください。
エコリクのマッチングディレクターより連絡が届きます。
エコリクのマッチングディレクターへ辞退の旨を連絡ください。
おめでとうございます。セミナーやコラムなど転職情報以外にも各種情報を配信しておりますので、今後ともエコリクをよろしくお願いいたします。
メール通知サービスの配信停止を希望される場合は、ログイン後「サービス・配信設定」ページで受信設定ができます。