MENU

FAQ

よくあるご質問とその答え

エコリクのご利用にあたって

エコリクを使うことで料金は発生しますか?
すべてのサービスにおいて無料でご利用いただけます。
転職すると転職お祝い金をもらえるんですか?
エコリク上の社名が公開されているお仕事にエコリクから応募して、採用された方にお祝い金を差し上げます。詳しくは「お祝い金プレゼント」ページをご覧ください。
携帯電話から求人の検索・応募はできますか?
携帯電話からも求人の検索・応募ができます。

登録・ログイン・パスワードについて

求人検索をするのに会員登録は必要ですか?
会員登録がなくても、全ての検索サービスをご利用いただけます。ただし、検索した求人を「検討中フォルダ」に登録するなどの会員専用サービスや、その求人に「応募」する際には、会員登録が必要となります。
会員登録すると受けられるサービスについてはこちらをご覧ください。
ログインパスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再発行を致します。 「パスワード再発行」ページより再発行の手続きへお進みください。なお、再発行にはご登録時にご記入いただいた「秘密の質問」のご回答が必要となります。
ログインIDを忘れてしまいました。
ご登録いただいたメールアドレスがログインIDとなっております。メールアドレスも忘れてしまった場合は「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。
退会はどうすればいいんですか?
ログイン後、 「退会フォーム」にお進みください。退会完了後、ご確認のメールをお送りいたします。なお、退会されますとそれまでご利用いただいていた検討中フォルダなどの会員サービス情報はすべて破棄させていただきます。ご注意ください。

求人・応募について

派遣での仕事を探していますが、エコリクを利用できますか?
派遣就業をご希望の方は「エコリク派遣」をご利用ください。
気になるお仕事がありましたらお気軽にお問い合わせください。
環境関連の実務経験がありませんが、仕事はありますか?
未経験可能のお仕事からこれまでの経験を環境分野に活かすお仕事をご紹介させていただきます。
求人検索で見つからない場合も、非公開求人として募集している場合があります。非公開求人のご紹介を希望される方は 「マッチングサービスとは」ページよりお申し込みください。
現在、大学在学中で、就職活動をしています。新卒の求人はありますか?
学生の方は「エコリク新卒サイト」をご利用ください。年度毎にオープン時期が異なりますのでご登録の上、しばらくお待ちください。
求人情報はいつ更新されますか?
随時更新しております。
求人に応募できません。
以下2点が考えられますのでご確認ください。
ログインをしていない。
→ログインの上、ご応募ください。
応募に必要な情報が入力されていない。
→応募には職務経歴など、より詳しい情報の登録が必要となります。マイページ内のプロフィール編集画面から入力を行ってください。
面接などの結果はどのように連絡がくるのですか?
「社名公開求人」は応募された企業の担当者より直接連絡が届きます。
「非公開求人」はグレイスのマッチングディレクターより連絡が届きます。
採用・内定を辞退するにはどのようにすればいいですか?
「社名公開求人」へ応募された場合は、応募企業に直接辞退の旨をお伝えください。
「非公開求人」へ応募された場合は、グレイスのマッチングディレクターへ辞退の旨をご連絡ください。
応募したのに企業から連絡がありません。
書類選考には1?4週間かかる場合がございます。それでも連絡がない場合にはお手数ですが 「お問い合わせ」よりお申し出ください。確認してご連絡いたします。
転職先が決定した場合、どうすればいいですか?
おめでとうございます。セミナーなど転職情報以外にも各種情報を配信しておりますので、今後ともエコリクをよろしくお願い致します。
配信停止をご希望される場合は、ログイン後、 「マイページ」より「メール設定」の変更、もしくは「退会フォーム」へお進みください。

問題は解決しましたか?

FAQを読んでも解決しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
電話:0120-700-871(受け付け時間/平日9:00~17:30まで)