よくあるご質問

エコリクのご利用にあたって

すべてのサービスにおいて無料でご利用いただけます。

携帯電話(スマートフォン)からも求人の検索・応募ができます。

登録・ログイン・パスワードについて

会員登録がなくても、全ての検索サービスをご利用いただけます。ただし、検索した求人を「気になる」に登録するなどの会員専用サービスや、その求人に「応募」する際には、会員登録が必要となります。

会員登録(無料)はこちら

パスワードの再発行をいたします。
「パスワード再発行」ページより再発行の手続きへお進みください。なお、再発行にはご登録時にご記入いただいた「合言葉」のご回答が必要となります。

ご登録いただいたメールアドレスがログインIDとなっております。メールアドレスも忘れてしまった場合は「お問い合せ」ページよりお問い合せください。

ログイン後、 マイページの「退会フォーム」にお進みください。退会完了後、ご確認のメールをお送りいたします。なお、退会が完了するとご登録いただいている会員情報や職務経歴書、応募履歴などがすべて消去され、サービスが一切ご利用いただけなくなります。ご注意ください。

また、メール通知サービスのみを停止される場合は「サービス・配信設定」ページで受信設定ができます。

求人・応募について

派遣・副業での就業をご希望の方は、求人検索の「働き方」の項目から「派遣・副業」を選択し検索してください。

気になるお仕事がありましたらお気軽にお問い合せください。

学生の方は「エコリクYouth」サイトをご利用ください。

随時更新しております。

以下2点が考えられますのでご確認ください。

1. ログインをしていない。
→ログインの上、ご応募ください。

2. 応募に必要な情報が入力されていない。
→応募には【基本情報・希望条件】【学歴・職務経歴】の必須項目の入力が必要となります。マイページから入力を行ってください。

エコリクのマッチングディレクターより連絡が届きます。

エコリクのマッチングディレクターへ辞退の旨をご連絡ください。

おめでとうございます。セミナーやコラムなど転職情報以外にも各種情報を配信しておりますので、今後ともエコリクをよろしくお願いいたします。

メール通知サービスの配信停止をご希望される場合は、ログイン後「サービス・配信設定」ページで受信設定ができます。