MENU

環境ビジネス情報

特集コラム ~サステナビリティとキャリア~

アミタ
 -100%環境に携われる仕事

アミタ株式会社
環境戦略デザイングループ 西日本チーム 井上 華央 様

インタビュー 注目・話題

環境管理業務アウトソーシングについてご紹介いただけますか?

環境部門のお仕事といってもその分野は多岐にわたります。そのため、日々の報告書作成などの事務業務に追われて、「本業で環境などの社会課題に取り組みたいが、検討する時間がない…」という担当者さまも多くいらっしゃいます。

そこでアミタは、40年以上にわたる環境管理業務の実務経験を活かし、環境分野におけるビジネスプロセスアウトソーシング《環境BPO BESTWAYシリーズ》の提供を開始しています。ご利用企業様の事務業務を代行することによって、戦略立案などのコア業務に時間を使っていただける体制を実現しました。
まずは、リスクと負荷が高い「廃棄物管理の事務業務」を引き受けており、昨年は部分受注を含め21社の企業様にご利用いただいています。

このように、長年のノウハウをいかし、お客様の声から新しいサービスを提供し続けています。

アミタのアウトソーシング

環境ビジネスに就職される方へのアドバイスをいただけますか

就職先を考える際、私は「毎日わくわくして働けるか」を重視しました。たとえ目の前の業務が大変だと感じたとしても、その会社や団体の考えに心から共感できていれば、それはやりがいになるはずと私は思っています。
自分の夢に向かって頑張れる「わくわくして働ける」会社に皆さまが出会えることを祈っています。

企業の環境課題の解決に対する支援、森林や水産物の環境認証、地域内で資源やエネルギーが循環する町づくりなど、持続可能社会の実現に興味がある人は一度アミタのWEBサイトものぞいてみて下さい。

自分の夢に向かって頑張れる「わくわくして働ける」会社に皆さまが出会えることを祈っています。

貴重なお話をいただきありがとうございました。 記事掲載日:2018.05.01
エコリクで人材募集中!
アミタ株式会社の求人情報

農産物の国際認証/新規サービス立ち上げメンバー募集
この度、新たに農作物の国際認証審査事業を立ち上げるにあたり、審査員を募集いたします。国や組織を超えて、仲間と共に持続可能な未来づくりに挑戦しませんか?
【募集職種】その他専門職
井上 華央(いのうえ かお)
  • 環境戦略デザイングループ
  • 西日本チーム